ずっと家にいたい

1記事20秒で読める文量のブログです。

【感想】聲の形

 

★★★★★

 

いじめる側、いじめられる側、傍観してた側、

時間が経って違う立場になった人、

悪いとわかっている人、わかっていない人、

誰も正しくない。

でも誰も他の選択肢を選べない。

 

自殺や命まで扱う。

「死には値しないと思う」

「君に生きるのを手伝ってほしい」

主人公が出した答え。

 

内容が広く深く、何もかもが予想以上の映画だった。

 

ラストシーンの描写は圧巻。

聲の形」というタイトルの意味がここでようやくわかる。

 

それから主題歌はaiko

この、ヘビーなのに1つも不必要なことは描かれていない映画に、aiko?恋愛の歌?何で?という声もありそうだけど、

主題歌はaikoで正解だと思う。

重いぐらいの愛を歌にできるaikoだからこそ、それでやっと内容に釣り合う。

 

以上です。