ずっと家にいたい

1記事20秒で読める文量のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

aikoのフリーライブに行ったよ

aikoさんのフリーライブ、 Love Like Aloha vol.6 @サザンビーチ茅ヶ崎 に行ってきました。 aikoファンではない人のために書くと、 この通称アロハと呼ばれるライブは aikoの全国ツアー等とは違って全くもって毎年恒例ではないし、 次回開催は何年後なのかわ…

【感想】聲の形

★★★★★ いじめる側、いじめられる側、傍観してた側、 時間が経って違う立場になった人、 悪いとわかっている人、わかっていない人、 誰も正しくない。 でも誰も他の選択肢を選べない。 自殺や命まで扱う。 「死には値しないと思う」 「君に生きるのを手伝って…

【感想】ルーム

★★★★☆ 生まれてから5年間、小さな部屋と母親と時折訪れる男性しか見たことがなかった子どもが、 ある日突然外に出る。 トラックの荷台から見る初めての本物の青空、 荷台から飛び降りた先で出会った初めての「ママ」以外の人間。 部屋と母親だけが「本物」だ…

【感想】そんな彼なら捨てちゃえば?

★★★★☆ 付き合う前、付き合ってから、結婚前、結婚後。 あらゆるタイミングで男女がどう相手と向き合うかが描かれている映画。 男性目線、女性目線どちらもわかるようになっていて、学ぶところは多い。 交際していたり結婚していても、 現在のパートナー以外…

【感想】オーシャンズ8

★★★★★ 星5つの理由は、 1.画面の中が常にゴージャス。非日常。そして出演者も豪華。 2.小さなものから大きなものまで、何の心配もなく見事に盗んでくれる。しょっぱなから盗みちぎってくれる。爽快。 3.前シリーズからのファンも嬉しいサプライズゲスト有り…

【感想】ミッドナイト・イン・パリ

★★★☆☆ 前半1時間くらいは退屈。 星3つの理由は、 1.純粋に、パリの街並みを映したシーンが綺麗。 2.登場人物のキャラクターがユーモラスに伝わってくる。 3.主人公はタイムスリップを繰り返す中で、どの時代の人物も、今より過去を「黄金時代」「あの時代に…