ずっと家にいたい

1記事20秒で読める文量のブログです。

【感想】君の膵臓をたべたい

 

★★★★☆

 

主人公の女の子が膵臓の病気を患っていて、余命が限られている。

 

病気のことは学校の誰にも公表していなかったが、たまたまクラスメイトの男の子(もう一人の主人公)に知られてしまって、、、

そこからのお話です。

 

正直、開始から浜辺美波の演技が個人的には好きでなく、朝ドラヒロイン感が強いというか、わざとらしいというか、って感じで「これなんであんな評価高かったの?」と思いながら観てました。

これが☆マイナス1の理由。

 

が、最後の最後で「君の膵臓をたべたい」という作品のタイトルがグッサーと刺さる大どんでん返し。

気づいたらビービー泣いてました。

病気ものはやっぱりなんかずるいですよね。

 

以上です。