ずっと家にいたい

1記事20秒で読める文量のブログです。

sumikaがMステ初登場

 

きたーーー!

みんなで横一列に並んで登場ーーーご挨拶ーーー!

身長同じくらいで可愛い〜〜〜〜!!!

 

とりあえずCM中にテレビの周り掃除した。

神聖な域にしとかないとなって。ホコリとった。

 

それからsumikaに辿り着く前に立ちはだかる中条あやみちゃんという壁。

頭身バランスどうなってんの?

1人だけ半列後ろに座ってるのかと思った。

本当にジャパニーズ?

欧米の血混じってるでしょ?

とても可愛い生き物だった。

同じ人間とは思えない。

 

そんな美少女のハードルを超えて、

sumikaの武道館映像が映った〜〜!

いつものsumikaだぞ〜〜!!!音を楽しむと書いて音楽をしているみんなだ〜〜!!!最高〜〜!!!!!

 

sumikaというバンド名の由来を訊かれて、

ボーカル片岡さんから発せられた「間取り図が好き」という一言でタモリさんと意気投合とする流れはさすがに想定外。

奇しくもこの私のツイッターIDも「家が好き」。

片岡さんとはまた意味違うけど。

私はただただ自分のお家が好きというマイリッチサマーブルース寄りの「家が好き」。

sumikaの「マイリッチサマーブルース」という曲があって、ライブでもぶち上がるタオル振り回す系のとてもアゲな夏ソング。

収録アルバムは「Vital Apartment.」なのでMステを見てsumikaいいじゃんと思った人はこちらも是非。

夏の魔物は退治して、自分だけの「好き」を配置して、マイリッチサマーをもって平成最後の夏に終わりを告げましょう。

 

話が逸れてしまった。

 

いよいよ歌うんだけどその前に登場するラスボスがまさかのラテン系ワンダイレクション。

いや振り幅よ。

やたらどエロいお兄さん達を見届けました。

 

はい歌いますsumika歌いまーす!!!!!

 

我らがsumikaボーカル片岡さんは安定の美肌。地デジ対応の美肌。

偏食家だけど最近は何食べてんだろ。

キチムでライブやった時は、クリーム玄米ブラン的ななんかモソモソしてそうな食べ物にハマってた記憶。

わたしも片岡さんみたいな美肌のアラサーになりたい。

 

次にキーボードおがりんの全力コーラス。最高。熱い。

狛江高校ダンス部の青春並みに熱かった(無知だけどあれよかったね)。

高校生の時にとんねるずのモノマネ番組に出てた人と本当に同一人物なんだろうか。

※参照 https://youtu.be/oiaB_C34Xio

 

そしてドラムのバロンこと荒井さんは、Mステ始まる前に公式から投稿されたダンス動画を上回るキレでドラムをばしばしさばいててカッコよかった。

aikoのドラムやってる佐野っちといい、ドラムやってる人が本気出したら簡単に妊娠するように女体はできている。

 

あとギターのじゅんちゃんはいつもカメラに向かって体の向きが斜めだね。ふっかつのじゅもんのMV感出ててとても可愛かった。中条あやみちゃんとはまた別の可愛さ。萌え(死語)。

 

ラストサビではベースの井嶋さん含め5人全員が綺麗に映るカメラワークにしてくれていて、カメラマンさんに心から感謝。

本当に本当にありがとうございました。

忘れられない目にも心にも焼きついた素敵なワンシーンでした。

 

そしてまさかの最後の「あー!」で片岡さんの銀歯発見。知らなかったんだけど。銀歯可愛い。

虫歯あったんだ。虫歯で痛い痛いって苦しんでたであろう過去の片岡さんも可愛いな。

歯医者は好きなのかな、苦手なのかな。

最近片岡さんは何を食べてるんですか。

歯医者は好きですか。

何が好きなの、何が嫌いなの、今こっちを向いて笑ったの、あたしに向かって笑ったの?

- aiko「二人」より

 

最後の最後に弘中アナが10時間生放送に引っ張られて12時から放送を10時からでーす!って言っちゃったのも可愛い。

 

可愛いの大洪水が起こってる1時間だった。

 

ありがとうございました。好き。